

弾丸旅行 ~聖地巡礼編~

前回の続きです。

komiさん車に乗り換え一行はお昼ご飯を食べに行きます。
途中にかの有名な一夜城が!!それは一夜の出来事
ハリボテではございませんでした。

お昼の味噌煮込みうどん定食!おいしかったです。お値段もそこそこリーズナブル。あまり味噌煮込みうどんって食べたことなかったんですが、なかなかのものでした。だがあえて言います。私は味噌カツを食したかった。味噌煮込みうどん

お昼を食べた後komi家で休憩…そして滋賀へ…
そう、滋賀です!豊郷です!!J氏に先を越されましたがようやく我等もかの地を巡礼できる日がやってきました♪
「豊郷小 ああ豊郷小 豊郷小」~やた心の俳句~
アニメ「けいおん!」の主人公たちが通う学校のモデルとなっている豊郷小学校は現在小学校としての機能はなく、役場のようになっております。けいおんの舞台となったことでさまざまなけいおんグッズがファンから寄贈されており、私たちのような観光客も多数訪れているようです。

続きを読む


弾丸旅行~旅立ち編~

えー、9/17~9/18の二日間京都旅行へいきました。車でいきました。
メンバーは私・えーた・社長(初登場か!?)・komiの4人です。
社長とkomiさんも大学時代の友人です。

まず、私が地元をAM4:00頃に出発。台風近かったので前が見えないほどの豪雨!死ぬかと思いました><
高速道路で東京方面へ…首都高に乗るも分岐がよくわからない!!間違えるとバッドエンドw愚者の館はどこだ!

AM6:15えーた、社長と待ち合わせたところに着きました。待ち合わせしたのは大学時代すんでいたところの近く。少しお店とか変わってました。朝ごはんを食べて再び高速へ…

komiさんと合流するため西へ走ります。静岡を過ぎた日本坂Pで休憩をいれました。
昼ごはんをおいしい味噌煮込みうどんと決めていた私たちでしたが、なんとえーたがからあげを食べ始めました!!(こいつ…昼飯くえんのか…)そう私は思いました。まぁえーたは変人なので気にしていられません。

どんどん西へ向かいます。20分ほど走るととなりでえーたが爆睡しておりました。
(きっと朝早かったから疲れているのだろう^^)と私は考えラジオを切りゆっくりと眠らせることに…
本当はしってます。彼が昨晩遅くまでゲームしていたこと。早く寝ろといったのに塔に登り始めたこと。
結局彼は愛知県に入るくらいまで寝ていました。
社長はジャンプ読んでました。私は三半規管が弱小。本なぞ車中で開いたら30秒で酔ってしまいますので、素直にすごいなぁと思いました。

愛知に入ると混み始めて多少の渋滞がありましたが、昼くらいに無事に岐阜県に到着。
とあるインターで降りてkomiさんと合流。そしてkomiさん宅に到着。ここからはkomi車で京都へ向かうことになります。ちなみに私が家をでてからここまで距離にして500km、時間にして8時間経ってます。

眠いので続きはまた今度。

弾丸旅行~旅立ち編~ 完   ~聖地巡礼編~へ続く

つなぎます!

自己紹介…必要あるのかわからないけどとりあえず書きます。

最初に言っておく。ひどい内容になる。

1.星座:ふたご座
2.血液型:O型
3.趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、読書
4.今ハマってるもの:カラオケ
5.好きな食べ物:肉、パスタ
6.嫌いな食べ物:特になし
7.好きなアニメ:無限のリヴァイアス、攻殻機動隊、エヴァ、プラネテス、ファンタジックチルドレン、東のエデン、ノエイン、ぷちぷりユーシィ、フィギュア17、雲の向こう・約束の場所、R.O.Dシリーズ、その他もろもろ
8.好きな漫画:ピアノの森、ふたつのスピカ、よつばと!、宇宙兄弟、花田少年史、乙嫁語り、ヴィンランド・サガ、その他もろもろ
9.最近読んだ本:夜は短し歩けよ乙女(森見登美彦)、貸出判断の勘所(吉田重雄)
10.好きな小説:しあわせは子猫のかたち(乙一)
11.尊敬する人:とある友人と先輩
12.好きなスポーツ:フィールドホッケー
13.今一番いきたいところ:九州の温泉!別府とか…
14.好きなアーティスト:よくわからない

アニメはとりあえず本当に好きなのを挙げてます。
漫画の前者ふたつは私の聖書。墓場まで持っていく予定。あとは今集めてるものを中心かな。漫画家であれば一色まこと、鬼頭莫宏が好きです。
好きな小説ですが、これは短編です。とても心あたたまるハートフルストーリー^^

実際もっといろいろある気がします。でもまぁ共通の楽しみを分かち合える友人がいることが大事なんですよね♪
ここの仲間+2名(大学の友人)は私にとってかけがえのない人たちです。きっとこれから先も様々なことで刺激を与え合える関係となることでしょう。もうあの頃にはもどれないけど、ずっと友人としてつきあっていけたらと思います。

長くなったけどこんな感じです。ではまたノシ

かんぴょう踊り

かんぴょう
踊ってきました!ちなみにサムネはかんぴょうですよ^^
初参加だったのではじめは戸惑いましたが、覚えると案外楽しいですねw

笠をもって踊るんですが、くるくる回すのが結構難しい…
掛け声は「エッサッサーァ!エッサッサ!!」って感じでしたw
20分くらいで帰りましたが、たぶん3年くらいは連続出場の予感です。
来年は忘れてそうww

とりあえず踊りの画像がないので今日買ったゲームの写真でもはっときます。
彼岸花

これどうなんだろ。情報収集しなかったので面白いのかどうかさっぱりわかりません。
わかるのは相変わらずひどい画であることだけですな。
「ひぐらしのなく頃に」は好きでしたが今作はどうか!
終わったら感想書きますね^^

らー☆めん

ラーメンを食べに行きました!画像はありません!!

お仕事でお世話になってるお店で店員さんとも結構仲良しになりました^^

月に何回かはお邪魔してるんですが実はあまりラーメン好きじゃないんですよね~w

行くたび違うメニューを頼んでて、今日はたんたんめんにしたのですが…

食べ切れない!w私の胃袋はラーメン一杯入らないほど縮んでいたようですww

そこのお店まぁまぁ広いんですが、なぜか店員さんがいつも2人しかいない。よく回せるなーと感心します。

今、飲食店って結構大変みたいです;;地震のあとお客さんが大分減っているかと思いますが、牛肉や農作物からも放射性物質が検出された問題で、風評被害が広がってさらに厳しい経営環境となっているようです。

お世話になっている焼肉屋さんもヤバイと言っておりました。地震のちょっと後に行ったときに福島産生わかめ
を出されたんですが、アレ大丈夫だったのかなーww

全然ラーメン関係なくなっちゃいましたが、とりあえず色々店員さんと話して、たまたま持ってたミルクキャラメルを女の子の店員さんにあげて帰りましたw

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
