スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋・京都方面遠征(旅行記)第3日目~豊郷小学校~

京都駅を後にし、豊郷小学校の最寄り駅へ向かいました。最寄り駅では、友人に迎えに来てもらい、豊郷小学校へ向かうことになりました。
小学校周辺はとてものどかな雰囲気の場所でいきなり小学校がドーンと建っているので驚きました。丁度お盆休みということもあって、駐車場は満車に近い状態。「更にけいおん!」をはじめ様々なアニメの痛車や、水樹奈々の名前が書いてある車も停まっていました。

DSC05793_convert_20110830231259.jpg
けいおん!の澪の痛車。ホンダのフィットですね。
オーナーさんはとても気さくな方でした。

テンション上がりまくりで校内へ。中には沢山の人がいて、もはや観光スポットみたいになっていました。
沢山グッズの飾ってある部屋や、よく出てきていた音楽室なんかもアニメそのままで感動しました。

DSC05795_convert_20110830231326.jpg
様々なグッズが飾ってありました。

DSC05798_convert_20110830231400.jpg
まさに放課後のままでした。

DSC05805_convert_20110830231428.jpg
講堂です。

DSC05813_convert_20110831182435.jpg
豊郷小学校正面。まさにアニメで見た通りでした。

「けいおん!」は、アニメを見ていましたが、ところどころ見逃したりしているので、分からないことの方が多かったです。この状態をにわかファンと言うのですね。少し勉強しないと。

小学校の見学も終わり、ドライブがてら琵琶湖を見に行き、夕食は岐阜県内のみそかつのお店に行きました。

DSC05815_convert_20110830231526.jpg
みそかつはとてもやわらかく、エビフライもとても美味しかったです。
またすぐにでも食べに行きたいです!

夕食後は、電車の時間まで友人の自宅にお邪魔させていただきました。この後、駅まで友人に送ってもらい、この日の宿、「夜行快速ムーンライトながら号」に乗り込みました。私は鉄道好きなのですが、夜行列車に乗るのは初めてでした。やはりにわかだったのでしょうか・・・。
続きは次回へ。
スポンサーサイト

名古屋・京都方面遠征(旅行記)第3日目

旅行の第3日目は、名古屋→京都→豊郷小学校→岐阜県内→大垣駅→東京駅という過密スケジュールとなりました。

まずは、京都にある「ジオラマJAPAN」に向かいます。名古屋から再び東海道本線で大垣、関ヶ原、米原、彦根、近江八幡、草津、大津といった一度は聞いたことのある駅名に感動しながら、京都駅に向かいました。途中、やはり車内は激混み状態になり、ところどころで関西弁が聞こえてきました。「遂に関西地方に突入か~」と心の中で叫んでいました。

京都駅で東海道線を降り、今度は大阪方面に向かう激混み状態の電車を見送りながら、山陰本線のホームへ移動。
やはりこちらの電車も車内は混んでいました。20分程で最寄り駅の嵯峨嵐山駅に到着。トロッコ嵯峨駅に移動し、「ジオラマJAPAN」を見学しました。

DSC05785_convert_20110830231225.jpg
レイアウトの中には新幹線が走っていました。写真は700系レールスターです。

DSC05782_convert_20110830230754.jpg
とても大きな車庫も再現されていました。

ここのレイアウトの魅力は、レイアウトを跨ぐ歩道があり、上からレイアウトを見ることが出来ることです。
こういう設備のあるレイアウトはとても珍しく、いつもとは違う角度からレイアウトを楽しめました。

レイアウトに見とれてしまい、ついつい見学時間をオーバーしてしまい、急いで京都駅へ戻ることに。しかし、またしても電車が遅れていました・・・。この旅行で2回目です。なんとか京都駅に着き、昼食を急いで食べ(あまりに急ぎすぎてむせました・・・。)お土産を買い、滋賀方面へ行く電車に乗りました。
いよいよ、豊郷小学校へ向かいます。その話は、次回へ。

Animelo Summer Live with friends

 メンバーに任せっきりと言うのもよくないので、久しぶりに書いてみたりします。

 自分の本サイトにも書きましたが、27日の土曜日にえーた、やたっちを誘ってアニサマ1日目に行ってきましたっ(≧▽≦)/。えーたは昨年に一緒に行ってるので2回目、やたっちは今年から参戦の新規、私は2006年からの6年連続で、2days参加です。

  友達誘って行くとイロイロ面白いですね。友人達のサイリウムの振り方とか盛り上がり方見てると、初めてライブに行って右も左もわからなかった頃の自分のような感じですw。

 えーたは知ってるけど、やたっち的にはライブ時の私のテンション見て( ゚д゚)ポカーンとしたに違いない!普段の私からは考えられないほどのハイテンションだからねー。ライブ時の私はあれがデフォルトだから、あれで驚いては12月3日のNANA MIZUKI LIVE CASTEL QUEEN'S NIGHTは乗り切れないね!

 1日目のシークレットゲストが凄すぎた。ささきいさおさんと水木一郎アニキです。まさか大御所二人の生歌声聴けるとは。BD、DVD化したときにカットとかないよね?まあ、生で見てるからカットされても、直に見れて良かったーになるけど、これは是非とも思い出として残したいね。


 早めに会場入りして、話してたけど、アニサマ以外のライブも参戦してみたいとのこと。奈々さんは、12月のLIVE CASTELに行く予定として、去年行けなかった、ゆかりんのライブにJAM Project、スフィアとか、まあアニソン系の歌手ばかりだけどねw

 たくさんのライブに行って、友人達を鍛えないと、PPPHとかコール・アンド・レスポンスなど。

 来年のアニサマにはAsahi34Jも参加させて4人かなー。チケット確保の観点から現状では4連番が限界。komiさんも誘いたいと言われたけど、そうなるとαとβの2チームに分かれることになるなー。来年から東京ドームとかになれば5連番も行けるかも。SSAでのチケも確保が難しくなってるから東京ドーム開催は切に願いたいですね。

 今年は200レベルの場所からだったけど、来年はAブロックかBブロックで見てみたい。去年や一昨年はその辺で見ることができたから、あの近さを見てもらいたいね。近いともう圧倒されるね。

 えーたとやたっちもアニサマの感想を書いてくれると思うと期待したい!

 

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

英語+簿記+土日東京方面遠征記

7月に東京商工会議所主催のBATIC国際会計検定試験を受験しまして、昨日結果通知が届きました。
この検定試験は、簿記の問題を英語で解くイメージのものです。詳しくは東京商工会議所のHPをご参考に。

今回はアカウンタントレベルを取得することが出来、もの凄くホッとしました。
実は、昨年の12月にも受験したのですが、アカウンタントレベルにあと4点足らなくてその下のレベルであるブックキーパーレベルとなってしまいました・・・。今回の受験はその雪辱を晴らすため、そして、更に上のレベルを目指してのものでした。
本試験日までは、思うように点数が伸びず、模擬問題を解いても、あと10点足らない、あと2点足らないといったことがあり、「悪夢の再来か?」と落ち着かない日々を過ごしていました。更に、本試験日前日には熱が出てしまい、その日は夜まで寝ていたという最悪のコンディションでした。なんとか体調は本試験日には回復し普通に受験出来ました。(試験終了後、調子に乗って秋葉原まで遊びに行ってしまいました・・・。)

しかし、余韻に浸ってはいられない。12月にも試験があるため(BATICは7月と12月の年2回)、今度は最高レベルである「コントローラーレベル」取得を目標に勉強を進めたいと思います。あと、TOEICの勉強も再開しないと!やるべきことが色々あって忙しいですが、一日一日をアニソンや趣味と共に大事に過ごしていきたいと思います。

話は変わって、昨日は友人3名がアニメロサマーライブのため、埼玉スーパーアリーナに来るということで、会えないか連絡したところ、急遽ライブ終了後合流し、そのまま東京在住の友人宅に泊めていただき、日曜に秋葉原に行くという流れになりました。

私はライブには残念ながら不参加のため、土曜日より公開の映画「ハヤテのごとく!」をさいたま新都心にある映画館に見に行き、その後ライブ組と合流することにしました。上映時間を調べたところ、丁度ライブ終了前に見終われる回があったため、その回を狙って自宅を出ました。会場到着が10分前だったため、満席かと思いましたが、どうにか観ることが出来ました。
映画の内容は詳しく書けませんでしたが、観に来て良かったと思う内容でした。

映画が終わり、さいたま新都心駅に移動すると、丁度ライブが終了したらしく、大勢の人が駅に向かって歩いてきました。あまりの人の多さに「やっぱりアニメや漫画を好きな人は沢山いるのだな~」としみじみ感じてしまいました。更に、共通の話題で盛り上がっている人や、興奮冷めやらぬ人等色々な方がいて、一体感のようなものを感じてちょっと寂しい気持ちになりました・・・。
私もここ最近は音楽はアニソン関係を良く聴くので、来年は参加したいなと思いました。

沢山の人がいましたが、どうにか友人達を見つけることが出来、電車で新宿まで行って夕食を食べることになりました。東京に向かう電車はライブのお客さんで満員となっており、ライブの余韻に浸っている方が沢山いて羨ましいかったですね。来年こそは私も・・・。

新宿で夕食を食べ、新宿駅で友人の一人と別れ、泊めてもらう友人の家に向かい、この日は終了となりました。

日曜は秋葉原でまずガンダムカフェに行き遅い朝食のような早い昼食のような食事を済ませ、アニメイトで映画「ハヤテのごとく!」の主題歌CDを買い、もう一人の友人と合流し、秋葉原名物?のケバブを食べてカラオケに2時間程行きました。

その後ゲームセンターに移動。この日は友人の一人が超絶好調でして、「けいおん!」のフィギュアをはじめフィギュアを3~4個取っていました。私はあんなに沢山取った人は初めて見ました。おそるべし。さて、私の戦績は・・・。フィギュア系にはことごとくフラれてしまいました。しかし、運良くボーカロイドLilyのスポーツタオルを2枚取ることが出来ました。戦利品無しで帰ることほど辛いものはありませんから、ホッとしました。
今回もクレーンゲーム関係についつい財布の紐が緩んでしまいました。毎回「控えめに」と考えているのですが、気付くと忘れています。まあ、楽しいから良しとします。

ゲームセンターを回り、良い時間になったので帰ることになり、帰る方向が同じ友人の一人と途中の駅まで一緒に話ながら帰ってきました。

この2日間で思ったことは、やはり一人で出掛けるよりも、友人達と一緒に出掛けた方が何倍も楽しいということです。また、今回遊んだ友人は皆大学で知り合った同級生でした。卒業後数年経ってもこうやって会って一緒に遊べることはとても凄いことでとても幸せなことであると思いました。

またすぐにでも会って一緒に遊びたいなと思わせてくれた2日間でした。



たまには記事を書こう。。
うちのマスコットを紹介します

かめー
いつもPCの上で首を引っ込めてるカワイイやつです(´ρ`)


かわいいといえば、
くまー

シェルルさんのくまさんがすごくかわいくて遊んであげたくなりましたw
調子に乗って遊んでいると噛みつかれそうな名前ですねw

ssを撮ったらちょうど技を使ったときみたいで白くなっちゃいました。


あと、twitterの項目はあまりやらないので消しました。。。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。