スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸旅行 ~聖地巡礼編~

前回の続きです。

komiさん車に乗り換え一行はお昼ご飯を食べに行きます。
途中にかの有名な一夜城が!!それは一夜の出来事
ハリボテではございませんでした。

お昼の味噌煮込みうどん定食!おいしかったです。お値段もそこそこリーズナブル。あまり味噌煮込みうどんって食べたことなかったんですが、なかなかのものでした。だがあえて言います。私は味噌カツを食したかった。味噌煮込みうどん

お昼を食べた後komi家で休憩…そして滋賀へ…
そう、滋賀です!豊郷です!!J氏に先を越されましたがようやく我等もかの地を巡礼できる日がやってきました♪
「豊郷小 ああ豊郷小 豊郷小」~やた心の俳句~
アニメ「けいおん!」の主人公たちが通う学校のモデルとなっている豊郷小学校は現在小学校としての機能はなく、役場のようになっております。けいおんの舞台となったことでさまざまなけいおんグッズがファンから寄贈されており、私たちのような観光客も多数訪れているようです。

続きを読む

スポンサーサイト

Application LIVE CASTEL

 LIVE CASTELの申し込みしてきましたー。まあ、いつもギリギリに申し込むのですが、今回は意図的だったりしますね。私自身の誕生日なのです。一人暮らしをするようになってから誕生日だからといって特別に何かすることが減るので、せめてという感じです。

 それに今回は大学時代の友人を誘っての参加なので申し込みも少しばかり緊張します(;・∀・)。いや、ちゃんと振り込めたから問題ないけどね。

 奈々さんのライブで初の連番ですからね~胸熱すぎる!まあ、当日は私一人が大はしゃぎするだけですけどw。THE MUSEUMⅡに収録される新曲もROMANCER'S NEOと曲名も発表されましたし、来週にはLIVE GRACEのBD、DVDも発売です。BDで買う予定なのですけど、自宅では見れないという。心眼で見るから大丈夫!(マテッ

 そう言って、未だに見れてないBDが2本あるという()。年内に見るようにするという方向でw

 申し込みも完了したし、THE MUSEUMⅡが発売されたらLIVE CASTEL予想セットリストでも考えて一緒に行く友人達に教えておくかな。

THE MUSEUMII(BD付)THE MUSEUMII(BD付)
(2011/11/23)
水樹奈々

商品詳細を見る

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

University's library&Akihabara

土日は再び東京方面へ行ってきました。

(土曜日)
まず、今回は、遊びに行く前に勉強したいなと思い、東京にある母校の大学の図書館へ行ってみることにしました。(実はその前に時間の都合上、お台場へ行ったのですが・・・)大学の図書館は、卒業生であれば、簡単な手続きで自由に入館出来るようになり、しかも本も借りることが出来ます。卒業しても大学の設備が利用出来るとは嬉しい限りです。

図書館へ入館し、折角来たので書庫へ行ってみることに。そこには学生時代に専攻していた分野に関する本がずらりと並んでいて、「出来れば片っ端から読んでみたいな」と思いました。あらためて大学の図書館の蔵書量に驚かされました。

その後夕方まで勉強し、秋葉原で友人のえーたさん、岐阜から遠征してきたKomiさんとその友人さんと合流し、ゲームセンター等を回りました。実は、私はクレーンゲームは極力控えようと思うようになりはじめて(ここのところ負け続けでお金が無くなってしまったので)いましたが、友人と行くと財布の紐もついつい緩みがちになってしまい、結局プレイしてしまいました・・・。まあ、楽しかったので良しとします。

この後、一緒に夕食をと讃岐うどんのお店へ。4人とも四国めぐりうどんのセットの大盛りを注文しましたが、さすがに量が多く、皆苦戦していました。私はどうにか完食。とても美味しかったです。

Komiさんの車でえーたさんの家まで送ってもらい、私はえーたさんの家に泊めてもらうことに。着いてから少し話をして寝ました。


(日曜日)
またしても朝から秋葉原へ。
なぜか流れで再びゲームセンターへ行くことに。しかし、今回は久しぶりにえーたさんの本気プレイを見ることが出来たのでとても良かったです。実はえーたさんは私のクレーンゲームの師匠的存在の方なのです!凄い人なのです!最終的にえーたさんは欲しい景品を手に入れていました。私は、いつもよりは控え目?でしたが、サービス設定台の取れ易さが面白くて、少し多くプレイしてしまいました。まあ、景品が取れたので良しとします。

この後再びKomiさんと友人さんと合流。パチスロ「ツインエンジェル」のイベントに急遽参加してきました。スロットって今まで数回しか打ったことなかったですが、最近のスロットは、アニメーションが見れたり、デザインが凝っていたり、アニメとタイアップしているものが多くて、面白そうでしたね。
イベントではライブもあり、数曲を生歌で聴くことが出来たので良かったです。

ライブを見終わり、皆と別れて家に帰りました。


感想は、「やっぱり友人達と遊んでいるときがいちばん楽しい」ですね。

実はまた色々と買いたいものや見たいものがあるので、今度の土日のどちらかに大学の図書館、お台場、秋葉原へ行くことになりそうです。てか、ここ数ヶ月は、土日のどちらかor両日は確実に秋葉原を含めた東京に行っていることになっております。さすがに「行きすぎだ!!」と友人に言われましたね。でも、飽きないので暫くは行くことになりそうです。






弾丸旅行~旅立ち編~

えー、9/17~9/18の二日間京都旅行へいきました。車でいきました。
メンバーは私・えーた・社長(初登場か!?)・komiの4人です。
社長とkomiさんも大学時代の友人です。

まず、私が地元をAM4:00頃に出発。台風近かったので前が見えないほどの豪雨!死ぬかと思いました><
高速道路で東京方面へ…首都高に乗るも分岐がよくわからない!!間違えるとバッドエンドw愚者の館はどこだ!

AM6:15えーた、社長と待ち合わせたところに着きました。待ち合わせしたのは大学時代すんでいたところの近く。少しお店とか変わってました。朝ごはんを食べて再び高速へ…

komiさんと合流するため西へ走ります。静岡を過ぎた日本坂Pで休憩をいれました。
昼ごはんをおいしい味噌煮込みうどんと決めていた私たちでしたが、なんとえーたがからあげを食べ始めました!!(こいつ…昼飯くえんのか…)そう私は思いました。まぁえーたは変人なので気にしていられません。

どんどん西へ向かいます。20分ほど走るととなりでえーたが爆睡しておりました。
(きっと朝早かったから疲れているのだろう^^)と私は考えラジオを切りゆっくりと眠らせることに…
本当はしってます。彼が昨晩遅くまでゲームしていたこと。早く寝ろといったのに塔に登り始めたこと。
結局彼は愛知県に入るくらいまで寝ていました。
社長はジャンプ読んでました。私は三半規管が弱小。本なぞ車中で開いたら30秒で酔ってしまいますので、素直にすごいなぁと思いました。

愛知に入ると混み始めて多少の渋滞がありましたが、昼くらいに無事に岐阜県に到着。
とあるインターで降りてkomiさんと合流。そしてkomiさん宅に到着。ここからはkomi車で京都へ向かうことになります。ちなみに私が家をでてからここまで距離にして500km、時間にして8時間経ってます。

眠いので続きはまた今度。

弾丸旅行~旅立ち編~ 完   ~聖地巡礼編~へ続く

8月名古屋・京都方面遠征(旅行)第4日目と総括

旅行の3~4日目にかけては、夜行列車「ムーンライトながら号」の車内で一夜を過ごしました。夜行列車に乗るのは初めてでしたが、気付いたら寝てしまい、起きた時には横浜付近を走行中でした。早朝5時5分、東京駅到着。隣のホームには、元ムーンライトながら号の373系電車が停まっていました。朝からラッキーな並びを見ることが出来ました。


この日は、群馬の高崎から水上までSLに乗ることにしておりました。高崎までの車内では爆睡状態で過ごし、高崎からSLに乗りました。流石にお盆とSLということもあって、親子連れが大半を占めていました。通常1時間程の区間を2時間半位かけて走行し、途中の山並みといった素敵な景色をじっくりと見ることが出来ました。

水上到着後は、すぐに折り返しの列車で高崎まで戻り、休憩の後、自宅へ戻る列車に乗りました。

当初の計画には無い場所にも行くことが出来たりした旅行で、とても楽しかったです。

今度はおそらく年末くらいになると思われますが、また名古屋・京都方面へ行けたらと考えております。


次に、旅行の総括ですが、まず、もっと鉄道写真を撮りたかったです。撮れなかった理由は、外がとても暑かったからです。旅行中は丁度暑い日だったらしく、外にでた途端、凄く暑かったのを覚えています。旅行中に体調を崩すのは大変だなということで、写真撮影は断念しました。次に行くとしたらおそらく冬だと思うので、防寒対策をしっかりして写真を撮りたいと思います。
あとは、もっと現地の情報を調べておけばもっと楽しめたかなと思いました。

これらの反省点を次の旅行に活かしたいと思います。


最後に、豊郷小学校へ手ぶらで行くとにわかファンだと思われるという友人からのお達しにより、名古屋のアニメイトにてグッズ?を購入していきました。

DSC05835_convert_20110918154157.jpg
けいおん!のうちわ(表)と豊郷小学校で売っていたハンカチ。どことなくけいおん!のキャラっぽい?
DSC05836_convert_20110918154228.jpg
けいおん!のうちわ(裏)とストラップ。

結局、沢山の痛車に圧倒され、グッズを出すことが出来ませんでした・・・。

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。