スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月名古屋・京都方面遠征(旅行)第4日目と総括

旅行の3~4日目にかけては、夜行列車「ムーンライトながら号」の車内で一夜を過ごしました。夜行列車に乗るのは初めてでしたが、気付いたら寝てしまい、起きた時には横浜付近を走行中でした。早朝5時5分、東京駅到着。隣のホームには、元ムーンライトながら号の373系電車が停まっていました。朝からラッキーな並びを見ることが出来ました。


この日は、群馬の高崎から水上までSLに乗ることにしておりました。高崎までの車内では爆睡状態で過ごし、高崎からSLに乗りました。流石にお盆とSLということもあって、親子連れが大半を占めていました。通常1時間程の区間を2時間半位かけて走行し、途中の山並みといった素敵な景色をじっくりと見ることが出来ました。

水上到着後は、すぐに折り返しの列車で高崎まで戻り、休憩の後、自宅へ戻る列車に乗りました。

当初の計画には無い場所にも行くことが出来たりした旅行で、とても楽しかったです。

今度はおそらく年末くらいになると思われますが、また名古屋・京都方面へ行けたらと考えております。


次に、旅行の総括ですが、まず、もっと鉄道写真を撮りたかったです。撮れなかった理由は、外がとても暑かったからです。旅行中は丁度暑い日だったらしく、外にでた途端、凄く暑かったのを覚えています。旅行中に体調を崩すのは大変だなということで、写真撮影は断念しました。次に行くとしたらおそらく冬だと思うので、防寒対策をしっかりして写真を撮りたいと思います。
あとは、もっと現地の情報を調べておけばもっと楽しめたかなと思いました。

これらの反省点を次の旅行に活かしたいと思います。


最後に、豊郷小学校へ手ぶらで行くとにわかファンだと思われるという友人からのお達しにより、名古屋のアニメイトにてグッズ?を購入していきました。

DSC05835_convert_20110918154157.jpg
けいおん!のうちわ(表)と豊郷小学校で売っていたハンカチ。どことなくけいおん!のキャラっぽい?
DSC05836_convert_20110918154228.jpg
けいおん!のうちわ(裏)とストラップ。

結局、沢山の痛車に圧倒され、グッズを出すことが出来ませんでした・・・。

スポンサーサイト
管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。