スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元&東京方面遠征~私を惹きつけてやまないホットウィール①~

今回の休日は、最近凝っているミニカー、「ホットウィール」の発売日のため、金曜の夜から地元に帰省してきました。土曜の午前中にミニカーを買い、昼過ぎには東京へ向かいました。東京へ行ってもミニカーを買ったので、ミニカー漬けの1日でした。

(金曜日)
夜に地元へ帰省。ゆっくり休めました。

(土曜日)
地元の大型玩具店へホットウィールを買いに行きました。10時開店のお店ですが、他にも買いに来る人がいるため、9時ちょい過ぎにはお店に着いて並んでいました。いつもより早めに来たつもりでしたが、すでに前に二人並んでいたので、3番目でした。
お店が開店し、順番通りにミニカーを購入。それなりに数が入荷していたので、とりあえず欲しいものは買えました。

あと、これはお店側からの意向ではありませんが、地元の玩具店では、ホットウィールを買いに来た人は、「並んだ順番に好きなものを選べて、後ろに人がいる時は、1種類につき1台まで」という自主的なローカルルールのようなものがあります。このルールのおかけで、並んだ順に選べるので、お店の中で追い抜かれたり、割り込まれたりするようなことは基本的にはなく、平和的?に買うことが出来ます。他のお店では、割り込みとかでケンカになることがよくあると聞いたことがありますね。地元のお店はケンカとかが無くて買いに行きやすいです。


並んでも買いたくなるミニカー、「ホットウィール」の魅力は一体どこにあるのか?私も実は良く分かっていないという恥ずかしい状況なのですが、まずは私がホットウィールを良く買うようになったきっかけを書きたいと思います。

遡ること昨年の11月、インターネットでホットウィールのスカイラインGT-R(R34型)を見つけました。見てみると良く出来ていて、車のカッコ良さが上手く出ていて、ボディーカラーは青でした。「これは何としても欲しい!」と思い、地元の玩具店で運良く買うことができました。買いに行く2~3日前は、買うことが出来るか不安で良く眠れなかったことを覚えています。そのミニカーが下の写真です。

DSC05852_convert_20111009192429.jpg
スカイラインGT-R(R34型)のホットウィールミニカー。今持っているミニカーの中で、BEST3に入る大切な物です。出来れば無限回収したい・・・。

いきなりBEST3入りをしてしまう理由は、やっぱり「実車が好きだから」ですね~。出来れば実車も欲しいのですが、未だに根強い人気があり、中古でもすごく高いです・・・。実は恥ずかしい話、いつか、もしこの車を買えたら、車内のオーディオで聴いてみたい曲も決まっています。その曲は後で個人的に聞いて下さい(笑)。


今後もブログにて、ホットウィールについて書いて行きたいと思います。
スポンサーサイト
管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。