スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

96

 幼馴染薦められて、96時間という映画を見ました。私自身が洋画好きというのもあり、条件を伝えたらこの作品を教えてくれました。

 端的に言うと元CIAのエージェントの主人公がいて、主人公の娘がパリに旅行に出かけて誘拐されて、僅かな手がかりを元に救い出すというもの。

 アクション性が強いので非常に楽しめました。戦闘行為もそうですが、交渉が恐ろしいまでに合理的でした。王道的なストーリーですけど面白い!評価は90点です。10点足りないのは飛行機がでてこないからw。

 実質満点に近い作品ですよ。次は何を見ようかな~?1日に後悔したばかりの山本五十六でも行こうかな?最近、坂の上の雲を見て日本海海戦で艦隊戦で興奮したばかりなので、けいおんを見ないでそちらに行きそうですw。

 それとも久しぶりにDVDで男たちの大和を見るというのも悪くない!くぅ~迷ってくる(≧ω≦)。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

秋葉原って連続で行ってもなぜか飽きない①

12月の週末は何かと用事があり、秋葉原を含め、東京方面へ遠征していました。
増えたのはゲームセンターのプライズ(フィギュア)w。減ったのはお金w。
以下、特に印象に残った日を大雑把に書きます。

12/3(土)

待ちに待ちに待った水樹奈々ライブ。生歌でWILDEYES、迷宮バタフライ、DISCOTHEQUE、Astrogation聴けたのが凄く感動しました。生歌で深愛も聴きたかったのですが、残念ながら2日目に歌ったそうです。
しかし、夢や目標を達成する瞬間に立ち会えたことに勇気と感動を貰いました!行って良かった!

12/4(日)

この日は東京モーターショーへ行きました。予想通りの大混雑、そしてこれまた予想通り「トヨタ86」と「スバルBRZ」も大混雑。この2台を見に行ったのに、まともに見れなかった・・・。
しかーし、帰りに大逆転が。駐車場にスカイラインGT-R(R34型・ベイサイドブルー)をはじめ、スポーツカーがちらほらと停まっていました。更に、秋葉原までKomiさんの車に乗せていってもらった際、フェラーリF355スパイダーと並走。モーターショーは会場の外でも、いや、一般公道でも続いていました。

12/11(日)

ミニカーを買おうとお台場へ。掘り出し物を発見。MEGAWEBでは、「トヨタ86」が試乗車として走っていて、別の場所では、運転席に座ることが出来ました。モーターショーよりもじっくり見れました。

更にヴィーナスフォート?では、スーパーカーやクラシックカーが多数展示されていて、「ランボルギーニ・ディアブロ、カウンタック」、「フェラーリDino246」、「ハコスカGT-R」、「フェアレディZ S30」といった、ドストライクな車種を見ることが出来ました。あまりの嬉しさに興奮してしまい、呼吸困難に陥りそうでした。やっぱり車は良いですね。


とにかく、車は良い。私も来年、若しくは再来年に大好きな「スカイラインGT-R R34ベイサイドブルー」を買えるように頑張ります!

12/24(土)

昨日は聖なる夜イヴ?でした。自分へのクリスマスプレゼントを購入後、クレーンゲームの師匠、えーたさんと合流してひたすらゲームセンターをぐるぐる。なんか色々プライズ品GETしました。最近趣味の第三勢力としてクレーンゲームのプライズ品が急上昇中ですね・・・。


Tripod

 先週の皆既月食の撮影時に手ぶれが酷くていい写真が撮れなかったので双眼鏡のスタンドを探し始めて見ました。カメラ用のスタンドにアダプタをつけるのがいいのか、それとも専用のものにしたほうがいいのか迷ってます。

 今使っている双眼鏡がこれ
双眼鏡

 15年近く愛用している双眼鏡です。デジカメとはことなり技術進歩で大幅に差がでないので長く使っています。望遠レンズが使える一眼レフカメラがあれば問題ないのですが、現状双眼鏡+コンデジで撮影できるものしか撮影していないので月などの天体を撮影するのに三脚を探すことにしました。

 ヨドバシカメラで現物を見てみましたが、これぞというものがなかったですね。もう暫くは情報収集が続きます。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Reflection

 土日のLIVE CASTLE楽しかったっ(≧▽≦)/が、LIVE前に土曜日はアキバ、日曜はモーターショー行っていつもの2daysより疲れた。正直2009年のLIVE FEVER3連チャンのほうが疲れなかったかも。

 LIVE終了して1週間は余韻が残っているという。LIVE音源のファンマイとラジオ音源のSynchrogazerがメインのヘビロテですね~

 一緒に行った大学の友人達も満足してくれたようで、水樹奈々ツアー川崎支部長としては嬉しい限りです( ̄ー ̄)ニヤリ。

 セトリ的にはQUEENよりもKINGのほうが気に入ったと思うね。ゆかりんやほっちゃんのLIVEに行ってみたいと要望出されました。奈々さんはFCに入ってるから入手しやすいけど、それ以外の声優系LIVEは完全に運になってしまう。ほっちゃんがライブツアーやるから行ってみたいけど、東京は平日という()。

 ゆかりんは、横アリであるけど、厳しいかな。2008年の武道館LIVEに一回だけ行っただけだからまた行きたいけど、王国の二重国籍(すでに水樹奈々王国に戸籍があるので)は流石に厳しい(;・∀・)。

 くっ、やはり人海戦術で電話するしかないかな。

東京遠征~特別な2Days~

今回は待ちに待ちに待った「水樹奈々LIVE CASTLE 2011」と「東京モーターショー」に行ってきました。
ライブを見て感じたことは、「沢山の苦労や努力を重ねて夢、目標を達成した人を間近で見ることは自分自身にとってとてもプラスになる」ということでした。私にも幾つか達成したい夢や目標がありますが、多少遠回りをしたり、困難な道であっても、時間を必要としても、諦めてはいけないと思いました。

この場をお借りして、「水樹奈々さん、勇気と感動をありがとうございました」。

詳細は後日また改めて書くことにします。
管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。