スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツカーを見るとテンションが上がる

日曜は、午前中に用事を片付けて、その足で東京へ。秋葉原を散策(ほとんどクレーンゲーム)した後、2月の用事の下見をかねて有楽町、銀座方面へ行きました。しかし、流石銀座。さりげなくフェラーリが走っていました。しかも真っ赤なのが2台も。更に、メルセデスベンツSLSまで。SLSは走っているのを初めて見ました。日曜の銀座は凄い混んでいるのですが、フェラーリを見て興奮しているのは私だけのようでして、少し寂しい気分になりました・・・。

秋葉原でもR35GT-Rが走っていたりして、その度に振り返ったり興奮したりしているので、疲れました。おっとでもR34GT-Rベイサイドブルーが嫁なのは変わりないです。

クレーンゲームの方は、なんだかんだで取れました。あと、「はがない」のクリアプレートカードダスを発見。ものすごく可愛い星奈のカードがありました。あれは是非とも引かねばならないですね!


ちなみに前に話題に出していました中古鉄道模型の400系新幹線(旧塗装)ですが、買ってしまいました。誘惑に負けました。モーターの調子も良いし、全体的に綺麗なので問題無いですね。実車では、E2系とE3系つばさが連結して走る予定だとか。形式は違いますが、実家にあるE2系と連結して走らせてみても面白いかなと思います。


今週末は友人と会う約束があるので、今週も頑張れそうです。
スポンサーサイト

Gilty Crown

 10話から溜まっていたギルティクラウンを一気に消化しました。1クール目の終盤が凄く良かった。特に11、12話の演出は痺れた。王道的でよくあることなのですが、いいものはイイ(・∀・)!

ギルティクラウン11話

 11話劇中でEDテーマDepartures~あなたにおくるアイの歌~の演出は最高過ぎた!OP2種類、ED2種類ありますが、1クール目のEDであるDeparturesが一番好きです。名曲すぎる。

 オリジナルアニメなので次週以降のネタバレがなくて毎週ワクワク楽しめるギルティクラウン。集側で再びエンドレイブの登場あるのかな?綾瀬また乗ってくれないかな? 

テーマ : ギルティクラウン
ジャンル : アニメ・コミック

最近夕飯を食べた後に眠くなる

タイトル通り、最近夕食を食べた後眠くなり、はっと気付くと眠ってしまっています。昨晩は、目が覚めたら真夜中で、外をみたら雪が積もっていました。本を読んだり色々やりたいことがあるのですが、眠気には負けてしまいますね。

あと、最近気になっている400系新幹線。実車の方は既に引退していたことを知りました。一応鉄道ファンの端くれなので、知っておくべき情報でした・・・。今後は300系新幹線も引退ということで、新幹線の種類も減って寂しくなりますね。

Nゲージ400系新幹線が気になる

最近Nゲージの400系新幹線(旧塗装)が気になっています。
山形新幹線で登場した時は、「在来線の線路を走る銀色の新幹線」ということでびっくりしたものです。

丁度中古を見つけたのですが、定価に比べるとかなりお買い得な値段がついていました。6両セットのケースに縦に無理やり7両目を入れてあったので旧ロットかと思われますが、見た感じ綺麗でしたね。

そういえば、400系は元々は6両で登場して、1両増えて7両になったんですよね。同じく秋田新幹線のE3系も元々は5両で登場し、現在は6両ですね。

今のところ400系はTOMIXからしか発売されていないので、連結相手は、TOMIXのE4系か200系ですかね。200系の10両と連結すれば、当時最長であった17両編成が再現出来ますね。ただ、私は連結機能の付いた200系を持っていなくて、更に、連結機能付きの200系はほとんど見かけないので探すのが難しそうです。E4系も持っていないので、買ったとしても暫くは単独で走らせることになりそうです。

んー、欲しい。でも他にも欲しい模型が2つあるので、とりあえず1~2週間考えてみましょう。

Cabinet reshuffle

 野田改造内閣が発足したわけですが、相変わらずのぶれてる民主党です。2009年の総選挙時には4年間は増税を行わないと行ったのですが税収減少したためか消費税の増税です。

 将来的な消費税増税は反対しませんが、今の状況を考えると逆効果としかいいようがないですね。東北地方の復興問題、東電の問題に不景気に伴う国内での内需がよろしくないということを考えると時期尚早です。

 私自身が麻生元総理が贔屓目に評価しているというのもありますが、麻生政権時の行動のよって一時持ち直した日本経済が再び低迷しているのは民主党政権だからだと思う。

 政権交代を掲げただけで何も中身がなかった民主党。それに呼応した多数のマスコミの自民党叩き。正直麻生政権での舵取りミスはなかったと思います。

 叩かれる内容と言ったら、カップヌードルの値段がわからないだの漢字が読めないのだろとかぐらいです。就任1年目なのでサミットでは新米扱いですが、得意のジョークや英語を交えて各国首脳と談話してる所をみると非常に惜しい人材です。

麻生政権時の動き
1.給付金の支給
2.高速1000円
3.早期解散をしないでギリギリまで金融改革や景気対策を行なっていた
 

 本来ならば総裁になった段階で総選挙を行なっていれば自民党は負けなかったはずですが、リーマンショックに伴う景気対策・金融情勢安定化のためにそれをしなかった。消費税増税も景気回復後しかるべき時期を見ての増税と言っていて当時の段階で3年後ぐらいを目処(2012年頃)と言っていました。

 経営者だっということもあるので国内の内需を良くして消費行動が活発になれば自ずと増収になるということを一番分かっていたと思います。
 

 民主党政権で特使として海外に行くという異例の事態も起こっています。それだけ海外に対しての外交力を有した人物がいないという点。

 衆院で300人以上いる民主党ですが、思想が非常にバラバラです。政党とは同じ政治思想を持ったグループではないのかと?

 年明け早々に離党して浸透を掲げた議員が居ますが、私はこれが許せないです。小選挙区で当選ならまだいいですが、比例代表で当選したのであれば離党時に議員を辞職して選挙を再び行うべきだと思います。

 と、いうのは比例代表の選挙の仕組みからです。小選挙区当選の場合は立候補者に票が反映されるわけですが、比例代表は党のパワーバランスによって当選するというのがあります。

 麻生元総理が再び総理になって積極的な景気対策を行なって、谷垣現総裁(あの有名な日銀砲を行ったのが谷垣総裁なので)が金融担当大臣になって為替介入を測って超円高状態の安定化をしてほしいですね~。

 麻生総理に関するちょっと面白いスレ→リンク
 
 Asahi34J>今年から急にPCメールにしたから気づかなかったのはしょうがないねー。皆こまめにPCメールチェックするものだと思ってたからさ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。