

録画したビデオテープの中身はほとんどアマガミだった

もうCheck my soulされていますねw

土曜は、いつも利用している休日乗り放題の切符で行ける範囲が広がったため、神奈川の小田原まで行き、横浜、東京と回ってきました。

横浜駅は行く度に思うのですが、凄く混んでいますね。混んでいるけれど、何か東京とは違う雰囲気を感じます。

たまにふと神奈川方面に行きたくなることがあります。やはり学生時代に、神奈川に住んでいたことがあるからなのかな。

9AT

 ホンダが9速AT車を採用する可能性が出てきました。9速!?ギアがそこまで細かいのか。7速ATは聞いたことあるのですが、9速まで登場するとは。

 スポーツカーのような速度を出す車種ならば7速でもそれほど不思議ではないのですけどね。まあ、AT車なので意外と便利なのかもしれないです。これがMT車だと日本で走るとなった場合サーキット上で無い限りは上のギアは使わないかと。


 免許取得して8年になりましたが、取得後に一度だけ乗ってから全っ然乗ってないですね。ペーパードライバーまっしぐらです。だってー、首都圏に住んでいると電車が便利なんだもんw。

 クルマ離れとかではないですよ。自動車は好きですし、欲しいとは思いますが、如何せんまだ必要性が感じられないのですよね。電車>自動車の感じがします。それでも、そろそろ脱ペーパードライバーにならないと運転しないまま10年とか経ってしまいそうですw。

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

土日東京遠征~地下駐車場の魅力~

土日は岐阜方面、栃木方面、そして首都圏在住の友人と久しぶりに集まり、秋葉原、東京近郊を散策してきました。

今回の秋葉原では、初めてメイド喫茶に行きました。本当に「お帰りなさいませ、ご主人様」なんて言われるんですねw

クレーンゲームの方は、今回は2日共収穫無し。あまりお金も使わなかったです。こんな日は珍しいですね。

秋葉原UDXの地下駐車場は相変わらずスポーツカーや痛車が沢山停まっていました。スカイラインGT-R(R34)型ベイサイドブルーが停まっていたのには感動しました。近い将来、自分も購入してUDX地下駐車場に来たいです。



Final

 今日のダイヤ改正を受けて、昨日ラストランを行った車両が多数あります。300系、100系(短編成)、371系、RSE、HiSE、岳南鉄道の貨物、日本海etc.

 300系はよく乗りましたし、小田急車両と371系も一度は乗ったことありますが、またしてもブルートレインが乗れずに終わってしまった(ノД`)。

 今まで新幹線は東海道から引退したら短編成化して山陽新幹線で活躍していたのですが、300系は全車廃車とか。うーん、残念山陽新幹線でも短編成の100系が引退したので、東海道では700、N700系の2種、山陽では大雑把に言えば、500系、700系、N700系の3種類。細かく言えばレールスターや九州新幹線乗り入れのN700系もあるので違います。

 随分と減ったものです。東海道の2車種というと1985~1992年3月の300系誕生までの期間でした。最盛期で東海道では1999年の0系、100系、300系、500系、700系の5種。山陽新幹線では2008年の0系、100系、300系、500系、700系、N700系の6種です。

 効率化を測ればなるべく同じ車両で統一するのが一番なんですよね。鉄ちゃん的にはたくさんあるといいのですけど(;・∀・)。

 しかし、あさぎりが距離短縮になるとは。あまり利用はしませんでしたが、沼津まで行けたので地元に戻る際は、たまに乗っていたのでちょっぴり不便になります。

 東海道線を利用したほうが沼津までは速いですけど、山間部を特急で移動というのはまた味があるのですよ。また来年のダイヤ改正で鉄道車両が消えるのだろうな。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

Holy land

 NHKクローズアップ現代でアニメの聖地巡礼に関しての番組が放送されていました。冒頭でたまゆらが出てきて他にもイロイロ作品が出てきました。

 聖地巡礼という言葉が出てきたのも、らきすたでの鷲宮が話題になってから爆発的に増えましたね。旅は好きなのでいずれとは思うのですけど、それよりも行きたい場所が沢山あるのでなかなか現実になりません。

 する気になればいつでも聖地巡礼できるのですよねーw。在住エリアがとある作品の場所だったり、地元が某作品の場所だったりします。

 聖地巡礼で行ってみたいところだったら小松基地かな。よみがえる空-RESCUE WING-の舞台ですし、なにより航空祭も楽しめるという一石二鳥!

 あからさまにわかりやすいところもそうですが、作品を見た時に「この場所は、◯◯じゃないのか?」とすぐに気づいたりすると( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます。全面的に町おこしでやるのもいいですが、知る人ぞ知る場所的な方が探究心があって楽しいです。

IS9話2

ISでのワンシーンで出てきたヴィーナスフォートみたいに、具体的な名前は出てこないけど知ってる場所があると(・∀・)ニヤニヤしてしまう。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
