スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sola

 5年前の春に放送したsolaがBD-BOXで発売されます。七尾さんがデザインだったので見ましたよ。いい紙アニメでしたね。何故紙アニメ?というそこの貴方!是非とも見てもらいたいです。

 アニメと同時にラジオもやっていて放送を聴いていましたが、いまでこそラジオトークも軽快になった、ぴこりん(岡本信彦)ですが、この頃はシドロモドロで一緒にパーソナリティーをしていた藤原啓治さんがもっとしっかりしてくれよと言っていましたねw。

 街の背景から場所は長崎とのことです。長崎行ったこと無いからちょっと聖地巡礼がてら行ってみたい気になります。

 solaも5年前の作品になってしまうのか。この時期ですと、なのはStrikerSやながされて藍蘭島とかありました。懐かしいな~。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ペーパードライバー講習へその2と小話

土曜は、友人の誘いで西武ドームへMr.Childrenのコンサートに行ってきました。懐かしい曲を歌ったりしていたのでとても良かったです。ただ、西武ドームは東京ドームと違って、球場に屋根がついているだけのため、とても寒かったです。あと、帰りの電車がものすごく混んでいました。あんなに混んでいる電車に乗ったのは久しぶりでしたね。

日曜は、再びペーパードライバー講習へ。今回は2時間続けての講習で、いずれも実際に路上に出ました。なんだかんだで、普通に運転出来ました。これからは、運転する機会が増えるかと思いますが、安全運転で行きたいと思います。

あと、最近、「ビジネス会計検定」という会計(財務諸表分析)に関する検定の3級を取得しました。実は、2、3級とダブル受験をしたのですが、2級の方は勉強不足で力及ばずでした・・・。そういえば、ここ1年で、いくつか資格を取りましたね。漢字検定準2級、BATIC国際会計検定Accountant Level(スコア588→539へダウンが残念・・・。)、そして、ビジネス会計検定3級。

今後の目標は、漢字検定2級、BATIC国際会計検定スコア700点以上、ビジネス会計検定2級(出来れば1級も)ですね。

なんか学生の時より勉強しているなと思うのは気のせいでしょうか。

Yamato

 先日、地上波でSPACE BATTLE SHIP YAMATOを見てみたのですが、なんとも微妙な映画でした。ヤマトや宇宙の表現はいいにしてもストーリーが(;・∀・)。

 調べると、いくつかのヤマトの話をつなげたようです。ただ、最後に古代がヤマト共に最後に沈むとは。それにデスラー総統も意識体という設定でしたし。

 と言いつつも、ヤマトのシリーズって2009年の復活篇しか見たことがないというΣ(ノ∀`*)ペチッ。これを機に過去の劇場シリーズでも見てみようかと思います。

 あたご型イージス護衛艦やズムウォルト級駆逐艦のようなムダの無い形状の軍艦もいいのですが、大和級のような大艦巨砲も惚れ惚れする造形美です。

 だからこそ各プラモデルメーカーから多種多様な大和が発売されているのですね。でも、自分で軍艦のプラモは作りたくないです。だってーアンテナ線が面倒で(;・∀・)。完成品の大和なら過去に買いましたね~。完成品と言っても食玩のやつで男たちの大和公開記念でトイザらスで限定発売したシロモノです。

 やはり軍艦よりも軍用機の方が作りやすくて性にあってます~。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

ペーパードライバー講習へ

そろそろ車の運転も出来るようにしないと、と思い、ペーパードライバー講習へ行きました。
全3回の予定で、土曜は教習所内をぐるぐると回りました。一応免許はMT車で取りましたが、今回の講習はとりあえずAT車で受けることにしました。実に数年ぶりの運転でしたが、意外とスムーズに走ることが出来ました。次回以降は、実際に路上に出て練習することになるようです。

そういえば、先日友人がダイハツのコペン(MT車)に乗り換えたというので、会って駐車場で少し乗らせてもらいました。クラッチの操作には戸惑いましたが、クラッチがつながったときの加速が思ったより良かったですね。軽自動車で電動オープンでターボエンジンという、魅力的な車で、思わず欲しくなってしまいましたw。


とりあえず、お金も無いのでAT車の軽自動車で車に慣れた後、愛しのスカイラインGT-R(R34型)ベイサイドブルーに乗り換えられたらと思います。そうしたら、今度は、MT車でのペーパー講習へ行くことになりそうです。

Spring Anime 2011

4月になったので新しくアニメが始まります。本命は2クール目のFate/Zeroです。

チェックする作品は
アクセル・ワールド
咲-Saki-阿智賀編 episode of side-A
宇宙兄弟
シャイニング・ハーツ


あたりです。まだ消化していないアニメが沢山あるので、他は気付いたら見てみようと思うくらいです。まだ、モーレツ宇宙海賊とか輪廻のラグランジュとか未消化がたくさんあるのでね(;・∀・)。
管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。