スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Radio time

 友人に勧められてラヂオの時間を見ました。三谷幸喜作品です。いやーなかなか楽しかったです。三谷作品の映画というとみんなの家ぐらいしか見たことなかったです。

 見ていての感想はあっという間の時間でした。次々にトラブルがテンポよく来るので時間を忘れてしまいます。邦画ってどうも感動を求めるものが多かったりしたり生粋の役者ではなくアイドルを多用するので苦手です。中には役者スタートでない人で上手い人がいますけどね。

 去年見たアンダルシア女神の報復以来の邦画です。苦手だと意識的にテレビで放送していても見ないのですよ。どうも洋画に偏りがちになってしまいます。アクションが好きというのもありますが、洋画のほうがいろいろな種類が多いというのもあります。

 因みに相棒とかSPも苦手です。日本の警察だとなかなかのめり込めないのです(;・∀・)。邦画は喜劇のみを見てそれ以外は洋画ってスタンスになってきています。アニメはどちらも見ますよ~。さてとまた新しい邦画で面白いものを探そうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

The Express

 タイトルのThe Expressは現レンジャーズ社長のノーラン・ライアンとは関係ないですw>。韓国で430km/hの高速鉄道を開発したようです
 
 試験走行は今年中に行うようです。振動はあるが乗り心地はグーって危なくないですか?かつて0系開発の時も台車振動が一番のネックでした。振動が大きいと蛇行動をして脱線につながると言っていました。

 ごほん、いつもこういうネタで言っている言い訳的な持論がありますw。速度だけなら日本の鉄道でも可能ということ、住宅密集地を300km/h走行で、毎時13~15本ぐらいで寸分の狂いなく運行ができるのか?ということ。

 日本と違って欧州は騒音の縛りがあまりないですからね。記事には世界4位の速度を目指すと書いてありますが、正確には粘着式鉄道と加えるのが正しいのでしょう。リニアがあるので1位JR東海のマグレブ式のリニアがありますし、上海をリニアが走ってますからね~と細かいことを言ってみたりしますw。

 他にも問題はあると思います。韓国の冬は寒いわけですから、凍結時にブレーキがしっかりと制動を掛けれるのか?など。そのうち鉄道ファンは鉄道ジャーナルでの続報を待ちましょう。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

G.W.も車好きは止まらない

連休後半は、友人達と一緒にダイバーシティ東京や川崎市多摩区周辺、海ほたる、木更津アウトレット、秋葉原を回りました。

海ほたるに向かう高速道路は大渋滞でしたね。気合を入れて早起きして早めに出発したのですが、皆考えていることが同じなのか、渋滞にはまりました。しかし、嬉しい出来事が。まず、Komi氏の運転する私達の乗った車の隣に憧れのスカイラインGT-R(R34型)が並びました。そして、その隣には、なんとフェラーリ348が並びました。一瞬の出来事でしたが、渋滞が生んだ偶然でした。スカイラインGT-Rとフェラーリが並んで走っているのは初めて見ましたね。渋滞の中、皆うんざりしているのに私だけハイテンションでしたw

その他にも、秋葉原では、ランボルギーニムルシエラゴが走っていたりと、この日はスーパーカー、スポーツカー尽くしの1日でした。

木更津アウトレットでは、靴を見ていて、欲しいデザインの物があったのですが、残念ながらローカットの物が無く、購入を断念しました。そういえばこのメーカーのこのデザインのローカット、何年探しているのでしょうか・・・。


やはり、友達と遊んでいる時はとても楽しいですね。あと、東京周辺もとても楽しい場所ですね。
また一緒に遊べる日を楽しみに頑張って行きたいと思います。

G.W.

 本家の方にも書きましたが、近年稀に見る濃いゴールデンウィークでした。これほどまで動いたのって初めてかも知れません。ゴールデンウィークにかぎらず大抵アキバでまったりが多い中、アキバ滞在が短かったです。

 アキバは趣味関係を殆ど網羅するので楽しいですが、毎回の如くせっかく集まったのだから行ったこと無いところに行きたいということがありました。先週の頭にSkype会議にて綿密な計画を立てる。

 出来たばかりの新スポットを中心に攻めました。ヒカリエにダイバーシティ、木更津アウトレットパークと言った感じです。ヒカリエとダイバーシティはファッションビルなので御用達にはならないですw。ヒカリエの飯屋は魅力的なものが多かったので次回以降も行ってみたいですね~。

お台場ガンダム2012年-6
いろいろと行きましたが、やはりダイバーシティでのガンダムが一番テンション上がりましたね~。

実物大ストライクフリーダム4
胸像とはいえ1/1でストライクフリーダムが再現される日が来るとは。早く1/144RGストライクフリーダム発売しないかな?

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。