

TARI

 9月も終わりで春からのアニメとか夏アニメが終わりになってきています。アクセルワールド、薄桜鬼黎明録、TARI TARIなど。

 夏アニメはTARI TARIと薄桜鬼がかなり面白かったですね~。前者は作画も良くオリジナルに加えて神奈川県アニメなので見ていて楽しかったです。

 薄桜鬼は基本的に史実に沿った展開だったので歴史好きとしては満足です( ̄ー ̄)ニヤリ。世界観として鬼がオリジナル要素になりますが、それ以外はほぼ完璧。山南敬助(やまなみけいすけ)を(さんなんけいすけ)と最近の研究で言われるようになった呼び方を採用したりとなかなかの歴史作品かと思っていますね~。

 それに今回はエピソードゼロのようなもので壬生浪士組~新撰組の成り立ちで、立ち回り的には乗り越えるべき悪なのですが、自ら進んで近藤派の敵を演じている感じがしました。8年前の大河ドラマでもそんな感じがあったりしたので、完全までの傍若無人ではないように思えます。歴史奥深いです(;゚д゚)ゴクリ…。

薄桜鬼3
龍之介に対しての懸命に生きろという台詞がグッと来ました

薄桜鬼2
そして、エピローグで本来の主人公の千鶴が登場。新旧主人公がすれ違うこの場面でTVアニメ1stシーズへとつながります。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【TARI】

 9月も終わりで春からのアニメとか夏アニメが終わりになってきています。アクセルワールド、薄桜鬼黎明録

コメントの投稿

Secret

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
