

名古屋・京都方面遠征(旅行記)第1日目の大雑把な流れ

 青春18きっぷを使って名古屋・京都方面へ遠征(旅行)に行ってきました。
 今回は第1日目の出来事を大雑把に書きたいと思います。

 自宅の最寄り駅をスタートし、東京駅から東海道本線に乗り、ただひたすら名古屋駅を目指します。
 途中15両編成だった電車も、熱海で6両に、静岡からは3両になってしまいました。電車は短くなるものの、乗客の数はあまり変わらず、車内は激混み状態になりました。

 激混みの中、最後の乗換駅である豊橋駅に到着。しかし、名古屋方面の電車がトラブルによりストップしていました。まあ少し待てば運転再開するだろうと思い、改札を出て喫茶店でコーヒーを飲みながら待ちましたが、いっこうに動く気配が無い。とりあえず改札に入り、コンコースを見て回っていると、飯田線の電車を発見。調べてみると数分後に発車ということで乗ってみることに。15分程で豊川駅に到着。駅の近くに豊川稲荷があるので参拝してきました。また、駅前通り?に鉄道模型店がありましたが、時間の都合で寄れませんでした、残念。

 再び飯田線で豊橋駅に戻ると、東海道本線は運転を再開していたので、早速電車に乗り込みました。名古屋に近づくにつれ、帰宅ラッシュとも重なり、車内は激混み状態に。東京の電車と変わらない位混んでいました。

 そんなこんなで無事名古屋駅到着。自宅の最寄り駅を6時ちょい過ぎにスタートして時計を見ると18時30分過ぎ。約12時間も移動していたことになります。

 夕食は寿がきやラーメンを食べました。とんこつっぽい白いスープと細い麺が美味しかったです。
 食後は3日目のとある理由でアニメイトへ行こうと思いましたが、場所が分からず断念。次の日に行く事に。

 とりあえず、目的地の名古屋に着けて良かったです。

名古屋駅前その2
名古屋駅前には、こんなに高いタワーが2本建っている。まさに大都会。




名古屋駅前その1
名古屋駅前。まさに大都会の玄関口でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
