

名古屋・京都方面遠征(旅行記)2日目の大雑把な流れ

今日から仕事でした。休みが長かったためか、また、休みが充実していたのか、休みボケが抜けない気がして辛かったです。徐々に調子を戻していかないと!

さて、前置きはこの位にして、楽しかった旅行の2日目を書きたいと思います。
2日目は1日中名古屋にいました。まず向かったのが、今回の目的の一つである、「リニア・鉄道館」。ここには新幹線やリニアモーターカーといった、実物の車両が沢山展示されていました。特に、リニアモーターカーの車内を見ることができたことには驚きました。その他、懐かしの100系新幹線やドクターイエローという黄色い新幹線も間近で見れてとても良かったです。



初めて実物を見たドクターイエロー。感動しました。

DSC05766_convert_20110822195451.jpg
100系新幹線。小さい頃から新幹線といえば、この車両でした。

この他、非常に細部にこだわったいたHOゲージの鉄道模型レイアウトがありました。走っていたのは主にJR東海エリアの車両でしたが、夜行列車や終電後の点検列車までも走っていたことには驚きでした。ずっと見ていたいと思うようなレイアウトでしたね。

DSC05757_convert_20110822195529.jpg
なんと痛車も停まっていました。細かいところにこだわっていて、見る者を飽きさせません。

DSC05743_convert_20110822195635.jpg
遊園地のジェットコースターの模型。その周りには沢山の人形が。


弁当を食べ、館内も一通り見たので、博物館を後にし、街の方へ移動することに。しかし、外は暑かったです。おまけに近くの展示場では、野外ライブが行われるらしく、駅からは人が沢山出てきて、道路は大渋滞と凄いことになっていました。そんな光景を横目に電車に乗り、街へ移動しました。日本車輌のグッズショップへ行き、また鉄道模型のレイアウトを眺め、その後アニメイトで3日目に必要なものを買いました。


この日の夕食は味噌煮込みうどんと手羽先という、やはり名古屋名物でした。その後は外も暗くなったので、夜景を見に名古屋港へ行きました。夜景というより、カップルが目につきましたね。更にその後はナゴヤドーム近くのイオンへ行きました。さすがに普通のお店に行くと、地元の人が沢山いました。少しだけ名古屋市民になれた気分でした。

3日目は、いよいよ京都&友人と聖地巡礼という、ビッグイベントですが、その話は次回に。
関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
