スポンサーサイト


英語+簿記+土日東京方面遠征記

7月に東京商工会議所主催のBATIC国際会計検定試験を受験しまして、昨日結果通知が届きました。
この検定試験は、簿記の問題を英語で解くイメージのものです。詳しくは東京商工会議所のHPをご参考に。

今回はアカウンタントレベルを取得することが出来、もの凄くホッとしました。
実は、昨年の12月にも受験したのですが、アカウンタントレベルにあと4点足らなくてその下のレベルであるブックキーパーレベルとなってしまいました・・・。今回の受験はその雪辱を晴らすため、そして、更に上のレベルを目指してのものでした。
本試験日までは、思うように点数が伸びず、模擬問題を解いても、あと10点足らない、あと2点足らないといったことがあり、「悪夢の再来か?」と落ち着かない日々を過ごしていました。更に、本試験日前日には熱が出てしまい、その日は夜まで寝ていたという最悪のコンディションでした。なんとか体調は本試験日には回復し普通に受験出来ました。(試験終了後、調子に乗って秋葉原まで遊びに行ってしまいました・・・。)

しかし、余韻に浸ってはいられない。12月にも試験があるため(BATICは7月と12月の年2回)、今度は最高レベルである「コントローラーレベル」取得を目標に勉強を進めたいと思います。あと、TOEICの勉強も再開しないと!やるべきことが色々あって忙しいですが、一日一日をアニソンや趣味と共に大事に過ごしていきたいと思います。

話は変わって、昨日は友人3名がアニメロサマーライブのため、埼玉スーパーアリーナに来るということで、会えないか連絡したところ、急遽ライブ終了後合流し、そのまま東京在住の友人宅に泊めていただき、日曜に秋葉原に行くという流れになりました。

私はライブには残念ながら不参加のため、土曜日より公開の映画「ハヤテのごとく!」をさいたま新都心にある映画館に見に行き、その後ライブ組と合流することにしました。上映時間を調べたところ、丁度ライブ終了前に見終われる回があったため、その回を狙って自宅を出ました。会場到着が10分前だったため、満席かと思いましたが、どうにか観ることが出来ました。
映画の内容は詳しく書けませんでしたが、観に来て良かったと思う内容でした。

映画が終わり、さいたま新都心駅に移動すると、丁度ライブが終了したらしく、大勢の人が駅に向かって歩いてきました。あまりの人の多さに「やっぱりアニメや漫画を好きな人は沢山いるのだな~」としみじみ感じてしまいました。更に、共通の話題で盛り上がっている人や、興奮冷めやらぬ人等色々な方がいて、一体感のようなものを感じてちょっと寂しい気持ちになりました・・・。
私もここ最近は音楽はアニソン関係を良く聴くので、来年は参加したいなと思いました。

沢山の人がいましたが、どうにか友人達を見つけることが出来、電車で新宿まで行って夕食を食べることになりました。東京に向かう電車はライブのお客さんで満員となっており、ライブの余韻に浸っている方が沢山いて羨ましいかったですね。来年こそは私も・・・。

新宿で夕食を食べ、新宿駅で友人の一人と別れ、泊めてもらう友人の家に向かい、この日は終了となりました。

日曜は秋葉原でまずガンダムカフェに行き遅い朝食のような早い昼食のような食事を済ませ、アニメイトで映画「ハヤテのごとく!」の主題歌CDを買い、もう一人の友人と合流し、秋葉原名物?のケバブを食べてカラオケに2時間程行きました。

その後ゲームセンターに移動。この日は友人の一人が超絶好調でして、「けいおん!」のフィギュアをはじめフィギュアを3~4個取っていました。私はあんなに沢山取った人は初めて見ました。おそるべし。さて、私の戦績は・・・。フィギュア系にはことごとくフラれてしまいました。しかし、運良くボーカロイドLilyのスポーツタオルを2枚取ることが出来ました。戦利品無しで帰ることほど辛いものはありませんから、ホッとしました。
今回もクレーンゲーム関係についつい財布の紐が緩んでしまいました。毎回「控えめに」と考えているのですが、気付くと忘れています。まあ、楽しいから良しとします。

ゲームセンターを回り、良い時間になったので帰ることになり、帰る方向が同じ友人の一人と途中の駅まで一緒に話ながら帰ってきました。

この2日間で思ったことは、やはり一人で出掛けるよりも、友人達と一緒に出掛けた方が何倍も楽しいということです。また、今回遊んだ友人は皆大学で知り合った同級生でした。卒業後数年経ってもこうやって会って一緒に遊べることはとても凄いことでとても幸せなことであると思いました。

またすぐにでも会って一緒に遊びたいなと思わせてくれた2日間でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
