fc2ブログ

この間の夢といつもの場所へ

先日寝ている時に夢を見ました。なぜか小学生に戻れと言われたおかしな夢でした(笑)。
小学生の頃の私は、勉強は出来ず、運動神経もない。おまけに苛めれることもあったという問題児でした。
まあ、その頃の辛い体験を励みに自分なりに努力してきたから、今こうしてブログが書けているのだと思います。
仮に戻れるとしたら、大学生活に戻りたいです。小学生には戻りたくないですね。

寝ている時の夢位、楽しいものが見れたらと思いました。

なんか愚痴のようなたわ言のようなことを書いてしまい、申し訳ないです。


気を取り直して、今日は振替で仕事が休みだったので、いつもの通り秋葉原へ行ってきました。
まずは本とCDを買いにお店をはしごして、その後はいつもの通りゲームセンターへ行き、クレーンゲームをやりました。今日は残念ながら何も取れませんでした・・・。最近調子が悪いなあ・・・。

でも嬉しいこともありました。私の好きな車が何台か走っているのを見れたからです。
まずは秋葉原に着いてすぐに、スカイラインGT-R(R34型)を見ました。これがブルーだったらテンションMAXでした。そういえば、8月の最初に友人とお台場方面に遊びに行ったときに、駐車場にブルーのスカイラインGT-R(R34型)が停まっていました。あの時は興奮して鼻血が出そうでした!やっぱりスカイラインGT-R(R34型)はカッコいいです!

次に、アニメイト方面に歩いていると、何やら日本車とは違う加速音が後ろから聞こえてくるではありませんか。その瞬間、フェラーリ・カリフォルニアが走り抜けて行きました。フェラーリ・カリフォルニアは、電動オープンカーで、珍しく4人乗れる車です。フェラーリはエンジン音がレーシングカーのようで大好きです。もちろん車の形も好きです。とくかくカッコいいとしか言葉が出ないですね。

そういえば、先週友人と秋葉原に行ったときに、シボレー・コルベットを見ました。その時友人から「あの車は何の車だい?」と聞かれ、「ああ、シボレー・コルベットだよ」と答えたところ驚かれました。実は、日本車や一部の外国車を含め、大体見分けることが出来ます。地味な特技です。見分けがつくようになった最大の理由は、ミニカーにあると考えています。昔も今も、ミニカーを見て車を覚えます。最近では、ミニカーを見て、実車を好きになることもあるくらいです。順番としては、「ミニカー→実車」と普通の人とは逆のパターンです(笑)。

東京はスポーツカーやスーパーカーを見れることがあるので、毎回行くのが楽しみです。
学生の頃から、好きな車を見ては喜んでいるのは変わっていないです。でも、そろそろ見る方から乗る方に行きたいなと思い始めています。今すぐではなくても、数年後、好きな車に乗れるようにいまから少しずつ貯金をしていこうかなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR