

本来の趣味に戻るのか?土曜

 土曜はまたまた東京方面へ行ってきました。
 まずは母校の図書館へ行き、勉強をしてきました。土曜日ということもあり、図書館内は学生も少なく、静かで快適な環境でした。
 昼食は折角なので学生食堂へ行ってみました。美味しそうな定食が色々とありましたが、天ぷらそばを食べました。大きなかきあげ天がのっていて、値段もとても安い。おまけに美味しい。いつもお昼を学食で食べていた頃を思い出しました。

 15時過ぎになり、お台場、秋葉原と順に回ってきました。お台場での収穫は、今回はんー、まあまあといえばまあまあでした。これは来週も行くしかないな・・・。

 続いて秋葉原では、先週目をつけていたミニカーを買うことに。先週は値段を見て一旦買うのを保留にしていました。けっこう出入りの激しい中古ショップで見つけたため、既に売れてしまったかと思っておりましたが、無事残っていました。しかも、値段は思ったよりも安いではありませんか。どうやら、他のミニカーの値段と欲しいミニカーの値段を勘違いしていたみたいです。てへ。


ということで、買ってきたミニカーがこちら。「フェラーリ430スクーデリア」です。

DSC05840_convert_20111002151544.jpg
フロント部分。とにかくカッコイイ!!

DSC05841_convert_20111002151613.jpg
リア部分。後ろから見てもカッコイイのがフェラーリ。

このミニカーは、とある理由で購入しました。とある理由が気になる方は後で個人的に聞いて下さい(笑)。

あとは、いよいよ鉄道模型メーカーのTOMIXから電気機関車「EF64-1001」が発売ということで、気合を入れて母校の図書館へ行く前にヨドバシカメラで購入しました。
DSC05842_convert_20111002151644.jpg
このモデル、20年以上前のカタログに載っていて、その後ずっと再販されていませんでした。

実は8年程前、地元の模型店で旧製品を運良く中古で購入出来たのですが、連結器等が改造されていて、他の車輌と連結出来ないようになっていました。連結器は、改造されているものと同じものを購入し、連結自体は出来るようにしたものの、今度は連結器がレールに引っかかるため、ポイントを通過させることが出来ませんでした。しばらくそのまま持っていたのですが、数年前に手放してしまいました。
また、同じ鉄道模型メーカーのKATOが数年前に発売しましたが、資金が無く、購入を断念。今回のTOMIXの発売は満を持したものでした。

久しぶりの鉄道模型購入をきっかけに、中古鉄道模型ショップにも行ってきました。しかし今回はめぼしいものは見つからず。秋葉原には、鉄道模型、ミニカーといった、私の趣味に関する物も豊富に売っているため、凄く便利です。
今後は、JR東海地区の211系電車が発売するみたいなので、夏休みの旅行の記念に是非とも購入したいですね。
また、発売中のJR西日本225系電車や、JR北海道の789-1000系特急電車、キハ261-1000系気動車といったものも欲しいですね。


最後にやっぱり行ってしまいました、ゲームセンター。目的は、インフィニットストラトスのマスコットの「ラウラ」をGETするため。
試行錯誤の末、無事GET出来ました。途中で箒さんが2人取れました。セシリアも欲しかったので追加で取りました。家にいる箒さんは合計4人となりました。規則正しい生活をしないと竹刀で叩かれそうです(笑)。
DSC05847_convert_20111002151718.jpg
遂に4人揃いました。鈴に「何であたしがいないのよ!」と言われてしまいそうです。

今回の東京方面遠征では、最近ミニカーに押され気味だった「鉄道模型」という本来の趣味を復活させるきっかけが出来て良かったです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ラウラくれ
管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
