

Cabinet reshuffle

 野田改造内閣が発足したわけですが、相変わらずのぶれてる民主党です。2009年の総選挙時には4年間は増税を行わないと行ったのですが税収減少したためか消費税の増税です。

 将来的な消費税増税は反対しませんが、今の状況を考えると逆効果としかいいようがないですね。東北地方の復興問題、東電の問題に不景気に伴う国内での内需がよろしくないということを考えると時期尚早です。

 私自身が麻生元総理が贔屓目に評価しているというのもありますが、麻生政権時の行動のよって一時持ち直した日本経済が再び低迷しているのは民主党政権だからだと思う。

 政権交代を掲げただけで何も中身がなかった民主党。それに呼応した多数のマスコミの自民党叩き。正直麻生政権での舵取りミスはなかったと思います。

 叩かれる内容と言ったら、カップヌードルの値段がわからないだの漢字が読めないのだろとかぐらいです。就任1年目なのでサミットでは新米扱いですが、得意のジョークや英語を交えて各国首脳と談話してる所をみると非常に惜しい人材です。

麻生政権時の動き
1.給付金の支給
2.高速1000円
3.早期解散をしないでギリギリまで金融改革や景気対策を行なっていた
 

 本来ならば総裁になった段階で総選挙を行なっていれば自民党は負けなかったはずですが、リーマンショックに伴う景気対策・金融情勢安定化のためにそれをしなかった。消費税増税も景気回復後しかるべき時期を見ての増税と言っていて当時の段階で3年後ぐらいを目処(2012年頃)と言っていました。

 経営者だっということもあるので国内の内需を良くして消費行動が活発になれば自ずと増収になるということを一番分かっていたと思います。
 

 民主党政権で特使として海外に行くという異例の事態も起こっています。それだけ海外に対しての外交力を有した人物がいないという点。

 衆院で300人以上いる民主党ですが、思想が非常にバラバラです。政党とは同じ政治思想を持ったグループではないのかと?

 年明け早々に離党して浸透を掲げた議員が居ますが、私はこれが許せないです。小選挙区で当選ならまだいいですが、比例代表で当選したのであれば離党時に議員を辞職して選挙を再び行うべきだと思います。

 と、いうのは比例代表の選挙の仕組みからです。小選挙区当選の場合は立候補者に票が反映されるわけですが、比例代表は党のパワーバランスによって当選するというのがあります。

 麻生元総理が再び総理になって積極的な景気対策を行なって、谷垣現総裁(あの有名な日銀砲を行ったのが谷垣総裁なので)が金融担当大臣になって為替介入を測って超円高状態の安定化をしてほしいですね~。

 麻生総理に関するちょっと面白いスレ→リンク
 
 Asahi34J>今年から急にPCメールにしたから気づかなかったのはしょうがないねー。皆こまめにPCメールチェックするものだと思ってたからさ。
関連記事

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
