

Waters

 やっぱりということでニュース見てがっかり気分の今日この頃です(´・ω・`)。尖閣諸島に不法入国した中国人への対処が甘いですね。

 以前のような突発的なことではなく、前もって予告した上で領海侵犯し不法入国をしたのでこれは国内法に基づいてしっかりと裁くべきです。

 こんなのだから日本は甘く見られるのですよ。だから竹島問題や北方四島の領土が未だに解決しない事態です。ハーグに訴えを起こしつつも両国がそれを望まなければ、解決の緒が一切ない状況もなんとかしてほしいです。第三者の判断に基づき、歴史認識をしっかりとすることこそが一番なのに。

 私自身、日本人なので竹島にしろ尖閣諸島、北方領土は日本固有の領土という認識です。戦後の結ばれた日韓基本条約で戦後の保証は解決済み。しかも北朝鮮の戦後補償も韓国が責任を持つと言ったのに、未だに保証しろと言い続けています。

 しかも天皇の訪韓に際しても条件をつけてくる始末です。これがイギリスだったら国民はもとより議会が許すはずがない!皇族を特別崇拝しているわけではありませんが、政治家のトップがコロコロ変わっていることを考えれば外交の顔として認知しやすいのは皇族であり、天皇となります。

 今こそ通貨スワップの解除、在日特権の廃止と外堀をじわりじわりするべきだと思います。領土問題に関しては南シナ海でもめているフィリピンやベトナムと連携を取って中国に対抗すべきですね。領海侵犯したのならbあ威嚇射撃ぐらいはして欲しかったです。こうなったら、侵略行為とこじつけて安保条約を利用してアメリカの支援が必要ですね。

 だからこそMV-22オスプレイの配備が必要です。この事を理由に積極的にオスプレイの配備に進んで欲しいですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

170km/h

 NPBだとこういうことはあまりないですが、メジャーでは主力選手のトレードが多いということで、イチローのヤンキース移籍報道は驚きましたね。

 数年前からヤンキースが調査し続けていたというのもありますけど、ここまで大ニュースになるとは。イチローばかりに目が行ってしまいますが、MLBのニュース見ているとストラスバーグが二桁勝利や最速170km/hの速球のチャップマンもかなり活躍しています。

 ストラスバーグは20年もしくは30年に1人と言われた逸材で怪我で一時戦線を離れていた年がありますが、A・J・バーネットと同格と言われただけあって順調に勝ち星を稼いでいます。それに加えてナショナルズもナ・リーグ東地区1位と好調です。

 チャップマンは2009年のWBCで話題になったキューバの速球派の投手。亡命してからMLBで投げるようになりました。当初は速球は段違いに速いものの、コントロールがダメでノーコンと言われましたが、ここ最近の試合での登板を見ると奪三振が異常なまでに上がっており、かつてのノーコンピッチャーというのが全然ないです。

 先発からセットアッパーやクローザーをやるようになってからというのも理由の一つかもしれません。常時100マイル(160km/h)のストレートに150km/h台のスライダーとチェンジアップに加えてコントロールがいいとか、一体誰が彼を攻略できるのだ?と思っていましたが、イチローはチャップマンとの対戦で結構打っているのですよねー。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Panda

 上野動物園のパンダが死んだことでいろいろ騒ぎになり、飼育が難しいと報道がありました。ここで少し疑問。上野以外にも和歌山アドベンチャーワールドでパンダを飼育していてしかも国内3世代目の個体になっているとか。

 つまり、アドベンチャーワールドでは日本国内での飼育実績が十分なので難しいというのは少々疑問が残ります。中国から飼育員が来てアドバイスがあったみたいですが、中国と日本とではまた気候がことなるわけなので、それならば和歌山からパンダ飼育員を派遣してもらっていろいろ聴いたり、事前に上野の飼育員を和歌山に研修させるとかあったと思うのですけどねー。

 まあ、政治的思惑がありそうなのでそう簡単にうまくいくとは思えませんけど。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Space Brothers

 4月から放送して録画したものの放置していた宇宙兄弟を一気に見てみました。プラネテスと同じくらい面白い!時代背景が現代に近いためか親近感を持って視聴できます。

 15年前にこの漫画があったら本気で宇宙飛行士を目指したなーと思うほどです。高学年の頃から歴史にハマッテしまい自然科学系には見向きをする機会が減りましたが、あれほど面白かったら、今よりも自然科学系にもっと興味を持ったし、通っていた英会話教室でのスピーチコンテストでも、真剣に取り組んでいたなーと。

 流石に今からでは文系の私にはハードルが高すぎて宇宙飛行士を目指すことは厳しいですが、宇宙に行ってみたい憧れは持ち続けています。

 以前AVANTIで、宇宙飛行士の話があった時に宇宙飛行士は100点満点をとれる人よりも70点ぐらいをすべてのことで取れて、標準的な水準をクリアしている人がなりやすいとか。

 理由は、人類が宇宙に進出するのに一握りの人種でデータを取ってもフィードバックされにくいということ。他に職業としては医者だと少しだけ有利と言っていました。

 宇宙に限らず医学に精通していると未発見の場所で不足の自体になった際に処置ができるからというのが理由です。

 個人的意見ですが、後はパイロットに自然科学系を学ばないで宇宙に行くならばパイロット枠ですね。これならば文系・理系はあまり関係ないと思います。

 本気で目指そうとするならば、英語・ロシア語を小さい頃からやって天文に興味を持ち天体観測をしているのが近道だと思いました。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Festival

 出身大学の6月の文化祭があるようで、今年も声優研究会がゲストを呼ぶみたいです。在学中にあれば友人たちとテンション上がったのになーと恨めしく思いますw。

把握してる限りだと、卒業後に来た声優(敬称略)

喜多村英梨
小野坂昌也
伊藤かな恵
安元洋貴
鳥海浩輔
杉田智和
阪口大助


今回は

生天目仁美
伊藤静


がきます。なば様と御前様が来るとか、某友人達は両手上げて喜んで突撃したに違いない!と思いますねーw。11月の文化祭でも誰かこないかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
