スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HD

 PS ONEやPS2で本体に取り付けるモニタがありましたが、ついにPS3でも発売されることになりました。あれば、あったで便利だとおものですけど、PS3の解像度とかを考えると物足りなさが出てきます。

 まあ、テレビ置く場所がないとかだったら便利そうです。むかしPS2用の外付けモニタが欲しい時期があったりしましたが、出かけ先までPS2をもっていて遊ぶことなんて皆無だったので、結局買わなかったです。

 初期モデルに比べてPS3も小型化したもののやはりHDDを搭載しているわけなので大きく感じますし、問題は排熱が少し心配されます。

 お店のディスプレイなんかには向きそうな気がします。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Cyclon Magnum

 昨日、ゴッチさんからこの動画を見ようぜ!とニコ動である物を見ました。いやー、テンション上がりましたね。長年やりたいと思っていた映像だっただけにテンションあがりました。

 長年やってみようとやっていなかったというのはミニ四駆の塗装。キット付属のシールを貼らないでそれを塗装で表現するというものです。

 なかなか凄いです!動画ではサイクロンマグナムとビークスパイダー、ハリケーンソニックの3つがありました。まさかビークスパイダーをエアブラシで塗装する猛者が現れるとは。

 サイクロンマグナム
サイクロンや

ハリケーンソニック
ハリケーンならばなんとかなりそうですが、

ビークスパイダー
ビークスパイダー、これだけはフル塗装をやりたくないです。
よくみると解るのですが、蜘蛛の巣をデザインの白い部分は青い部分があるということ。これがしんどいのです。

 今年はジャパンカップもありますし、また以前のように盛り上がって欲しいですね。あと、大学時代の友人たちと1台だけマシンを購入してレースとかもやってみたいです。

 その時は私がサイクロンマグナムを使うぜ。異論は認めない!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

Hydrogen RE

 マツダがEV車の発電でロータリーエンジンを活用するようです。 

REは今月でRX-8が終了するのでコスモスポーツから続くRE車はなくなるわけですが、エンジン自体はいろいろと活用するようです。ピストンエンジンに比べてREのほうが効率がいいので、残って欲しい技術です。

 2005年の東京モーターショーで水素REのRX-8のコンセプトモデルがありましたが、あれでRX-8もしくは後継車種で開発ってわけにはいかないのでしょうか?水素にしろEVにしろ一番の課題は航続距離とインフラ整備。これが解決出来れば、べんりになるのですけどねー。

Radio time

 友人に勧められてラヂオの時間を見ました。三谷幸喜作品です。いやーなかなか楽しかったです。三谷作品の映画というとみんなの家ぐらいしか見たことなかったです。

 見ていての感想はあっという間の時間でした。次々にトラブルがテンポよく来るので時間を忘れてしまいます。邦画ってどうも感動を求めるものが多かったりしたり生粋の役者ではなくアイドルを多用するので苦手です。中には役者スタートでない人で上手い人がいますけどね。

 去年見たアンダルシア女神の報復以来の邦画です。苦手だと意識的にテレビで放送していても見ないのですよ。どうも洋画に偏りがちになってしまいます。アクションが好きというのもありますが、洋画のほうがいろいろな種類が多いというのもあります。

 因みに相棒とかSPも苦手です。日本の警察だとなかなかのめり込めないのです(;・∀・)。邦画は喜劇のみを見てそれ以外は洋画ってスタンスになってきています。アニメはどちらも見ますよ~。さてとまた新しい邦画で面白いものを探そうかな。

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

The Express

 タイトルのThe Expressは現レンジャーズ社長のノーラン・ライアンとは関係ないですw>。韓国で430km/hの高速鉄道を開発したようです
 
 試験走行は今年中に行うようです。振動はあるが乗り心地はグーって危なくないですか?かつて0系開発の時も台車振動が一番のネックでした。振動が大きいと蛇行動をして脱線につながると言っていました。

 ごほん、いつもこういうネタで言っている言い訳的な持論がありますw。速度だけなら日本の鉄道でも可能ということ、住宅密集地を300km/h走行で、毎時13~15本ぐらいで寸分の狂いなく運行ができるのか?ということ。

 日本と違って欧州は騒音の縛りがあまりないですからね。記事には世界4位の速度を目指すと書いてありますが、正確には粘着式鉄道と加えるのが正しいのでしょう。リニアがあるので1位JR東海のマグレブ式のリニアがありますし、上海をリニアが走ってますからね~と細かいことを言ってみたりしますw。

 他にも問題はあると思います。韓国の冬は寒いわけですから、凍結時にブレーキがしっかりと制動を掛けれるのか?など。そのうち鉄道ファンは鉄道ジャーナルでの続報を待ちましょう。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

管理人Profile

Freedom7

Author:Freedom7
発案者のFreedom7です。
Hello,My name is Freedom7.
I'm the inventor this blog.

友人同士の共同ブログをやってみたいと思い始めました。私自身はブログをすでにやっているので、更新はメンバー達に任せています。
I'll start joint blog with friends. I've started already my blog. I leave it to members of a blog update

メンバー1:えーた Member 1 is A-ta
仲間内での最終兵器、割と面白いことを言う人。by管理人    I know he is the ultimate weapon of the group.He often talks funny joke.
かめやん
メンバー2:Asahi34J Member 2 is Asahi34J
鉄道・自動車好きの真面目な人。最近はUFOキャッチャーがマイブーム!テンション上がると手がつけられない。by管理人 I know he is serious person.He likes railroad and vehicles.He plays crane games lately.We are uncontrollable when he was high tension.
DSC05829_convert_20110821214434.jpg
メンバー3:やたっち Member 3 is Yatacchi
カラオケが大好き美声を特訓中by管理人。 I know he has special training in singing karaoke.
アニタ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
管理人オススメのアニメ
ソードアート・ オンライオン
ProjectIKT公式?Twitter
やたっちのTwitter
Freedom7のTwitter
FC2掲示板(雑談・要望等に)
携帯用コード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。